18649341:メルカリ試用 白石 2017/02/25 (Sat) 04:59:05
有料化前に試用させていただき、私でも使えるのでしたら購入したいと思っています。
CSVの作成につきまして
1、モバオク等の出品データを流用し作成する事は出来ないのでしょうか?
初回は手打ちでデータ準備するしかありませんか?
出品アイテムが1000点ほどありますため、全て手打ちするのは困難です。
2、CSV画像の設定につきまして
 画像フォルダが数十に分かれており、それぞれ探して手打ちするのは大変です。
 簡単に画像登録できる方法ございませんか?

18650496:Re: メルカリ試用 管理人 2017/02/26 (Sun) 08:42:39
1です。

モバオクのデータを相互に利用する機能は今後です。
現在はその機能はございませんが、csvデータをやりとりできる
訳ですから、項目を合わせれば使えると思います。

ですが、カテゴリは項目が違うので、
カテゴリをどうにか効率的に合わせないといけないと思います。

たまごのモバオクの出品物をcsv化する機能で、
データ収集しcsvファイル出力、項目を合わせる
カテゴリを修正する、メルカリ出品CSで読み込んで出品ですね。

出品中のものでしたら、画像も自動的に収集されるので
問題ないと思われます。


2です。

現在HDD内にあるものを使うのでしたら、商品をすべて
エクセル、csvなどで管理しており、データが存在するなら可能だと思います。
なければ、出品中の商品から商品データを生成する方が早いでしょう。