18652804:画像登録のタイミングでのフリーズ と one driveが起動する よち 2017/02/28 (Tue) 09:51:46
管理人様
お世話になっております。

merCS117におきまして、出品する時ですが、
画像登録のタイミングで、50%程の確率でフリーズ致します。
その際、画像指定の為、開いたエクスプローラをキャンセルすれば、
タイトルやカテゴリ指定、説明などは登録され、出品には至ります。
このようになった時、合わせて、以下のようなダイアログが出ます。

------------------------------
Microsoft NET Framework
アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
続行をクリックすると、アプリケーションのエラーを無視し、続行じようとします。
終了をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

0 の値は index に対して有効ではありません。 index は 0 と -1 の間でなければなりません。
パラメータ名: index
------------------------------

次に、別のトラブルですが、
こちらも出品時、画像登録の時のタイミングで、
なぜか、停止しているはずのMicrosoft One driveが起動されます。
(当方、One driveは使用しない為、常にPC起動後、終了しています。)

以上、2点のトラブルとなりますが、改善可能でしょうか?
掲示板を見ても、同じような件に記載がありませんでしたので、
こちらのPC環境の可能性かとも思っておりますが、何か考えられる原因はありますでしょうか?
OSはwindows10 64bitとなります。

よろしくお願い致します。
18660179:Re: 画像登録のタイミングでのフリーズ と one driveが起動する 管理人 2017/03/06 (Mon) 04:49:49
まずOne driveに関しては、まったく不明です。
こういった問い合わせが初めてなので。
これは画像の失敗とは無関係ですか?

画像のアップに失敗したときだけOne driveが起動するなら
失敗しないようになれば、問題ないのかと思うのですが。

One driveと画像アップ失敗の因果関係がありそうかどうかを教えてください。

あと、画像アップは1回でいけていますか、それとも2分割になってアップされていますが?
画像アップ1回で4枚上がっている、あるいは、画像はもともと1枚なので1回で上がっている等。
2枚上がったと、追加の3,4枚目が上がろうとしたときにエラーが出るなど
もう少し詳しく聞かせてください。