18734943:モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/08 (Mon) 15:05:45
お世話になっております。
現在、出品をしている最中に『メモリ不足』という表示がされ、
止まってしまう症状が多々ございまして、中々先に進まない状況でございます。
原因はわかりますでしょうか。
また、改善方法及び対策がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。
18735118:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/08 (Mon) 17:44:21
最新版で、「出品開始」ボタンの横の「新出品方式」にチェックが
入っていることを確認して、開始してください。
18739753:Re: モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/12 (Fri) 17:52:45
回答頂きありがとうございます。

最新版にて「新出品方式」にチェックを入れて出品をまわそうとしたところ、
JANコードに対応していないため・・・となり新出品方式では出品できません。

この場合はどのように対処すればよいでしょうか。
18742215:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/15 (Mon) 03:58:13
ヨシダ様の出品物はJANコードを利用している商品でしょうか?

JANコードを使わない場合は、そのまま進めて問題ありません。
18742303:Re: モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/15 (Mon) 09:28:22
回答頂きありがとうございます。

JANコードは使用しておりません。

通常出品でも『メモリ不足』と出てきて動かなくなります。

こちらの環境が問題でしょうか。
18742512:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/15 (Mon) 13:21:03
出品は別ツールが起動して出品が進む、
新出品方式 で合っていますか?

それともたまごのブラウザ内で出品が進んでいますか?
18742865:Re: モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/15 (Mon) 19:09:38
ご連絡頂きありがとうございます。

JANコードが入っていないので「新出品方式」にチェックを
いれずに処理を実行しております。

なのでたまごのブラウザ内での処理になるかと思います。
18743666:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/16 (Tue) 14:16:17
それでは、新出品方式で出品してください。

なお、最新では選択がセレクトで選択する方式になっています。
18743786:Re: モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/16 (Tue) 16:29:39
ご連絡頂きありがとうございます。

先にお伝えいたしましたが、新出品方式」にチェックを入れて出品をまわそうとしたところ、
JANコードに対応していないため・・・となり新出品方式では出品できません。

この場合はどのように対処すればよいでしょうか。
18743897:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/16 (Tue) 18:15:26
JANコードの表記は、当ソフト側の表記ですよね?

はい を押せばそのまま出品作業が始まるのですが、
ちょっと状況がわかりません。

できないというのは、どういうことですか?

JANコードの件は、ただのお知らせで、
そこでストップするようにはしていないはずなのですが。
18743905:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/16 (Tue) 18:19:34
なにをどうしたか、順を追って記載してください。

新出品方式での出品は、

CSV読込

出品物にチェックを入れ、開始ボタン

(場合によっては、状態・送料欄のお知らせ) 

まだJAN出品には対応してない のお知らせ

(テストモードなら、そのお知らせ)

作業中は他の作業をするな のお知らせ

で、実際の作業が開始 のはずです。


18744497:Re: モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/17 (Wed) 09:03:25
ご連絡頂きありがとうございます。

その後、「はい」でスタートすると
①mbokSIN_03.exeが立ち上がり、実行しますかと確認され一度とまります。
その後、実行すると②別ウインドウでモバオクのログインでとまります。
手動でログインをすると1個は出品しますが、また①②の繰り返しになります。


18744863:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/17 (Wed) 16:05:47
実行しますかと確認され はwindowsのセキュリティですよね?

それを、出さないようにしてください。

たしか、今後は確認しない とか 警告しない 
みたいなのがあったような気がします。
18751120:Re: モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/23 (Tue) 09:00:34
ご連絡頂きありがとうございます。

②の別ウインドウでモバオクのログインが立ち上がりますが、
IDとパスワードが入っておらず1回1回手動でいれる必要がございます。

設定等があるのでしょうか。
18751553:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/23 (Tue) 16:45:46
パスワードだけでなく、IDも入っていないとなると、IEの設定が問題かなと思います。

IEのバージョンは10か11ですか?

あと、インターネットオプションを開いて、詳細設定のリセットをしてみてください。
※個別の設定が消える可能性がありますので、その点は注意してください。
18752608:Re: モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/24 (Wed) 15:06:52
ご連絡頂きありがとうございます。

ID・パスワードとも入っておりません。

IEは11になります。

詳細をリセットしても状況は変わりません。

以上、よろしくお願い致します。
18752660:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/05/24 (Wed) 15:54:09
外部ツールではなく、元のたまごの方の
ブラウザ部分ではログインはした状態ですよね?
18759972:Re: モバオク新規出品 ヨシダ 2017/05/31 (Wed) 12:17:06
ご連絡頂きありがとうございます。

元のたまごにも入っておりませんし、出品するを押した後に立ち上がる外部ツールにも
入っておりません。

以上、よろしくお願い致します。
18765704:Re: モバオク新規出品 管理人 2017/06/05 (Mon) 12:50:34
すみません遅くなりました。
ちょっとメールします。