18760094:再出品の配送方法 SONNY 2017/05/31 (Wed) 14:54:04
再出品時に配送方法(実際は金額のみ)を変更していました。配送方法に2つの方法を入れてます。1つめはOKですが、2つ目の配送方法を選べずに止まってしまいます。さっきまでうまく行っていたのですが、突然に何回やっても止まります。
18760109:Re: 再出品の配送方法 SONNY 2017/05/31 (Wed) 15:06:24
いまやってみて、9連続うまくいきましたが、10個目で止まりました。やはり「配送方法2」を選択できません。一度止まると何回やってもだめなようです。
18760115:Re: 再出品の配送方法 SONNY 2017/05/31 (Wed) 15:13:35
何度か止まったところで手動で選択してやってたら、その後自動で行くことも有りました。何とかさん出品終えました。
18760222:Re: 再出品の配送方法 SONNY 2017/05/31 (Wed) 17:02:02
自己解決
おそらく他のソフトの影響だったようで、ブラウザ、メーラーを停めてうまくいったようです。お騒がせしました。
18761992:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/02 (Fri) 09:59:22
自分は旧出品から新出品に切り替えてるのですが
その際、配送方法のその他のプルダウンがうまく設定されないようです。

環境はwin10 IE11 です。
よろしくお願いいたします。

18762454:Re: 再出品の配送方法 SONNY 2017/06/02 (Fri) 17:29:42
う~ん、やはりうまくいきません。
そう配送方法2のプルダウンがうまくいきません。
18763494:Re: 再出品の配送方法 dasu 2017/06/03 (Sat) 14:53:04
当方も似た症状が出たので、新スレを作るのも悪いのでここで便乗記載させてもらいます。

やふおく再出品で旧出品を新出品に切り替えて再出品しようとすると、入力して無い個所が有ると出て止まります。

画面を見ると、「落札後に入力」「その他」までは処理されているのですが、配送設定のその他の部分で「定型外」とか「郵メール」とかが入るハズの部分が入力されておらず空欄のままになっています。

再起動や別のverも試しましたが同じです。

①配送方法の設定「設定1」
落札後に連絡、その他
「定型外」「郵メール」「郵パック」「使わない」「使わない」
発送日数1-2

②再出品時には一番右側の配送方法の欄に1を入力


色々やってみた所、配送方法の設定で「宅急便」にもチェックを入れて、サイズと重さも入れると何故か大丈夫なようです。

当方は上の対処で全て新に切り替える事が出来たので対処は必要ありませんが、一応記載させて頂きます。




18764456:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/04 (Sun) 10:04:41
残念ながら、自分はdasuさんの方法でもうまく行きませんでした
18765761:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/05 (Mon) 13:42:45
遅くなりました。

不具合確認できました。 
いま修正していますので、お待ちください。
18771351:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/10 (Sat) 08:36:39
よろしくお願いいたします
18777462:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/15 (Thu) 10:53:09
ver 5.88をアップしました。

配送方法の問題は解決できていると思われます。

なお、配送の設定を一部直接ブラウザを操作しているため、
バックグラウンド処理ができません。

再出品後は設定は保存されているので(ヤフオク側に)
次回からは配送方法の設定をしなくて良いので、
それはバックグラウンドで処理できます。
18778514:Re: 再出品の配送方法 tera 2017/06/16 (Fri) 06:21:50
おはようございます、

ver 5.88 でもダメでした
環境は XP  IE 8

正しく入力されていない項目、または未入力の項目があります。
で止まります


出品時に送料を入力する 取引が楽です
にチェックが入っていません

その他の配送サービス
にチェックは入いっていますが、

配送方法に2つのうち
1つめは、OKですが、
2つめは、金額が入力されません、方法は選択されています。

よろしくお願いします
18778558:Re: 再出品の配送方法 tera 2017/06/16 (Fri) 08:34:31
どうやら、
ヤフオクでWINDOWSXP(IE8)で動かないスクリプトを導入した様な雰囲気
なようです。
18780158:Re: 再出品の配送方法 SONNY 2017/06/17 (Sat) 13:02:06
5.88 何度やっても以下のようになります
再出品前 
配送方法1 ゆうメール 300円
配送方法2 ゆうパック 1000円

配送方法1 ゆうメール 400円(金額だけ変更)
配送方法2 ゆうパック 1000円
にしたいのですが
配送方法1 ゆうパック 400円(ゆうパックになってしまう)
配送方法2 ゆうパック 1000円
となります。

また5.85では
配送方法1 ゆうメール 400円
のみ指定すると、結果は
配送方法1 ゆうメール 400円
配送方法2 ゆうパック 1000円
となりOKでしたが
5.88は
配送方法2 のプルダウンで止まります
18782136:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/18 (Sun) 23:48:10
残念ながら、改善しませんでした。

ゆうメールが選択されずに、そのまま選択されてない旨のエラーで止まってしまいます・・・
18782294:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/19 (Mon) 04:20:30
さらに修正してみました。

どうでしょうか?

ver 5.89 です。
18785074:Re: 再出品の配送方法 SONNY 2017/06/21 (Wed) 13:59:57
ありがとうございます。
5.89
とりあえず変更に成功しました。

ただし一度配送方法変更しない出品
配送方法1 ゆうメール 180円
をしたあと、また変更しようとしたら
再出品前 
配送方法1 ゆうメール 300円
配送方法2 ゆうパック 1000円

配送方法1 ゆうメール 400円(金額だけ変更)
配送方法2 ゆうパック 1000円
にしたいのですが
配送方法1 ゆうメール 180円
に変更されました・・・・

YAHOOに先程のゆうメール 180円が残っていて、そのようになったようです。

一度手動でやったらOKでした。
18785319:Re: 再出品の配送方法 tototo 2017/06/21 (Wed) 17:43:48
パソコンのOS :XP
IEのバージョン :8
当ソフトのバージョン :5.89
トラブルのあった機能 :ヤフオクの再出品
トラブルの内容 :
正しく入力されていない項目、または未入力の項目があります。
と表示されて停止してしまう


関連がありそうなので、こちらに。
teraさんの状況と同じかと思います。
IE8で直接手動再出品を試みますと、
こちらでも当初設定したチェックボックスのチェックが外れていたり、
送料入力枠が存在しなかったりして、手動再出品も出来ませんでした。

IE8からの操作がYahoo!によって弾かれてしまった可能性が有り、
結果的に、同機能については本ソフトでもXPはサポート動作対象外となった
と見做ざるを得ないかも知れません。
18785323:Re: 再出品の配送方法 tototo 2017/06/21 (Wed) 17:49:42
パソコンのOS :Vista
IEのバージョン :9
当ソフトのバージョン :5.89
トラブルのあった機能 :ヤフオクの再出品
トラブルの内容 :
プレビュー画面まで進み → 出品されず → 最初からやり直し、の無限ループ


こちらの発生原因はよくわかりません。
ご確認頂ければ幸いです。
18786316:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/22 (Thu) 13:14:17
残念ながら、5.89でも改善されませんでした。
どうしてもゆうメールが選択されません。

何か必要な情報はありますでしょうか・・・?
18787480:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/23 (Fri) 13:15:35
XPをご利用の方は、今回は完全に無理のようです。


tototo様

はじめからプレビューで止まる設定にして、出品のボタンを手動で押すと出品されますか?

lenovo様
選択しているのは、
落札後に連絡 で その他 にチェックで ゆうメール だけを選択している状態ですか?


18788130:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/23 (Fri) 22:14:51
5.90でも残念ながら、うまく行きませんでした。

選択しているのは
その他にチェック ゆうメール だけで 全国一律に0を入れています

落札時に連絡 出品時に入力 共にダメでした。

全国一律の数字は入っているのに・・・


18788307:Re: 再出品の配送方法 tototo 2017/06/24 (Sat) 00:21:24
ご返信ありがとうございます。

まず、XPでの再出品機能へのtamagoのサポートにつきまして、
度重なるYahoo!の改悪に対して粘り強く対応頂き、
長年に渡って当方の出品作業を助けて頂きました。
利用者の1人として管理人様に御礼申し上げます。
(全てを確認した訳ではありませんが、再出品を除く一部機能は正常に動作するようです)

同理由により、ヤフオク再出品CSもXPはサポート対象外になるかと思います。


Vistaの方は、その後5.89から5.90へ更新し、
プレビュー(入力内容の確認)画面で停まる設定にしまして、
出品ボタンを押して見ましたが、何の反応も無く、出品されませんでした。
tamagoを介さず、IE9上から直接操作しますと、同ボタン押下で出品が完了します。
ご参考になれば幸いです。
18789140:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/24 (Sat) 19:01:05
tototo様

なんとなくわかってきました。

ブラウザがIE7に判定されているのではないかと思われます。

ソフトを起動して、「設定」を押して、「ブラウザ偽装」のタブを選択し、
確認くんを押してみてください。

確認くんというサイトに飛びます。

ここは、アクセスしているIPやプロバイダ、ブラウザの種類等が
表示されるサイトですが、ブラウザの箇所が
IE7になっていませんか?
MSIE7という表記かもしれませんが、これではないですか?
18789151:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/24 (Sat) 19:05:44
lenovo様

こちらの環境下ではできるんですよね、ゆうメールのみで。

同じように、選択されていない のエラーで止まりますか?
それとも、別の発送方法が選択されますか?

18789447:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/24 (Sat) 22:33:55
粘り強くありがとうございます。

選択されていない のエラーになりますね・・・。
18789597:Re: 再出品の配送方法 tototo 2017/06/25 (Sun) 01:07:52
ご返信ありがとうございます。お手数をお掛けして恐縮です。

設定→各種設定→ブラウザ偽装、を選択しますと、
IEは9、10、11のいずれかしか選択出来ないようになっていまして、
確認くんを押しますと、MSIE9と表示されています。

IE10/11に設定する→実行するボタン押下→tamago再起動(tamago終了→起動)→確認くんボタン押下、
としましても、どちらも現在のブラウザー欄にはMSIE9と表示されており、
当方の環境に限っては、ブラウザ偽装は機能していないように思われます。

ちなみに、XPですとMSIE7と表示されます。
XPでも上記手順でIE9~11への偽装を試みましたが、どれを選択してもMSIE7と表示されました。
(XPの方はIE8を導入しています)

ご参考になれば幸いです。
18790859:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/26 (Mon) 02:44:29
lenovo様

ちょっと原因が不明ですので、
解決できないかもしれないです。

発送方法の変更は、タブを直接操作しています。
再出品時に動いているのが見えると思いますが、
「ゆうメール」に選択されているようですか?
(あるいは「宅急便」が選択されたようになっているかもしれません)
18790867:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/26 (Mon) 03:23:47
tototo様

ダウンロードのページの「ヤフオク再出品CS」があります。
これだと再出品は可能ですか?
18790961:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/26 (Mon) 09:21:51
確認のボタンが押されて、画面が切り替わった瞬間にエラーの表示になっています

その後画面を下スクロールすると選択されていない状態になっています

困りました・・・
18790963:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/26 (Mon) 09:25:18
自分も一回ヤフオク再出品CSで再出品できると嬉しいかな・・・
オークションのデータが消えてしまうとさすがに悲しいので・・・
18791105:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/26 (Mon) 12:21:02
lenovo様

旧出品から、新出品に切り替わってはいないのでしょうか?

先ほど試してみたところ、新出品方式に切り替わり済みのものは
ヤフオク再出品CSで再出品可能でした。

旧出品でしたら、一度手動で新出品に切り替えて、
すぐに終了させて、ヤフオク再出品CSで再出品してみてください。
18791385:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/26 (Mon) 16:35:24
今残ってるデータは全て旧出品のものです。
そうすると一個一個の対応になっちゃいますかね。

数が多いのでまとめて自動化できないかなと思ったのですが、
難しい状況でしょうか。
18792012:Re: 再出品の配送方法 tototo 2017/06/27 (Tue) 02:09:38
ご返信ありがとうございます。

Vistaでヤフオク再出品CSを使用して見ました。
リスト取込ボタンを押しますと「データの取得が完了しました。」というポップアップが表示されますが
画面下部には何も取り込まれていません。

その際、ヤフオク再出品CSのブラウザでは「出品終了分(落札者なし)」のページが表示されていまして、
そこから手動で任意の商品の再出品を試みましたが、
tamago同様、出品ボタンを押しても何の反応も無く、出品されませんでした。

ご参考になれば幸いです
18792167:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/27 (Tue) 10:29:23
tototo様

たぶんIE9が問題だとは思うのですが、以下の作業で無理なら、
駄目だと思います。

ソフトの実行ファイル、またはショートカットを右クリックして
管理者として実行してください。

それでここが重要ですが、再出品の機能を使わず、
表示されているブラウザで手動で再出品してみてください。
それで最後のボタンが押せるか試してください。 たまごとCSと両方でです。

プログラムを見直したところ、たまごではブラウザは
最新に見せかけないと動作が怪しいので、
途中からIEがどのバージョンでもIE11として認識させる方法を取っていますが、
それがうまくいっていないと思われます。

で、通常のブラウザのIE9では再出品できるのに、
ソフトでできないとなると、ソフト側のブラウザでどこからか影響を
受けていると思われるのですが、それを検証する方法がありません。

仮にこちらでvistaを準備して作業をしたとしても、
なぜ押せないのかはわからないと思います。

CSの方がプログラム的にはシンプルに作っていますので、
もし動くとしたら、CSの方が可能性は高いです。
また、CSも自動的にIE11に認識するように設定しています。
18792173:Re: 再出品の配送方法 管理人 2017/06/27 (Tue) 10:32:22
lenovo様

lenovo様は、CSのブラウザ部分で ”手動で” 再出品は可能なのですよね?
最後のボタンを押せて、普通に再出品されました になるのですよね?
18792605:Re: 再出品の配送方法 ナポ 2017/06/27 (Tue) 17:40:22
スレッドお借りさせて頂きます。
最新版で再出品をするとご注意と出たところから進みません。

違うPCに入ってるver 5.25で再出品をすると再出品出来ます。
参考になるかわかりませんがよろしくお願い致します。
18793065:Re: 再出品の配送方法 tototo 2017/06/27 (Tue) 22:11:17
ご返信ありがとうございます。
実行ファイルを右クリックし管理者として実行して見ましたが、
tamago、ヤフオク再出品CS共に出品ボタンを押しても反応はありませんでした。

管理人様にご確認頂く中で、こちらの環境の問題であろう事が判りましたので、
IE9周りに当たりを付けて、引き続き解決策を模索して行きたいと思います。
貴重なお時間を頂きありがとうございました。
18794367:Re: 再出品の配送方法 lenovo 2017/06/28 (Wed) 23:31:07
管理人様

仰る通りです。
発送方法だけが選択されずに、そこで止まってしまうので惜しいなぁと。
手動再出品も1000件近いと結構しんどいもので・・・。

この現象であれば、たまごもCSも同様の状況です
18808987:Re: 再出品の配送方法 tototo 2017/07/11 (Tue) 02:07:38
度々すみません。
その後、状況が少し変わりましたので、ご報告申し上げます。

ヤフオク!側の仕様が変更されたのか、こちらの環境に起因するものか不明なのですが、
本日、Vistaでの再出品を試みた所、問題無く作業を完了する事が出来ました。
プレビュー(入力内容の確認)画面で停まる設定にしまして、
出品ボタンの押下に反応し、出品が完了する事を確認しました。
こちらで認識している限りでは、PCシステムやたまごの設定などには手を加えておらず、
助言頂きましたブラウザ偽装も引き続き機能していない状況です。
とりあえず、引き続きたまごを利用させて頂く事が出来そうです。
お手数をお掛けしました。

余談ですが、XPの方でも、
先述の、当初設定したチェックボックスのチェックが外れていたり、
送料入力枠が存在しなかったりした問題が解消されていました。
しかし、商品説明(HTMLタグ入力)が消失して空白になってしまっており(IE8の仕様でしょうか?)、
たまご及びIE8では再出品出来ませんでした。
(手動で商品説明欄に任意の文字列を入力して作業を進めると、出品自体は完了します)