18894568:ヤフオク出品CSのエラー リクエスター 2017/09/25 (Mon) 00:49:57
日曜日夜にまとめて再出品しましたが

・全体の4割程度の出品漏れが発生する。
・0時を超えて出品しようとすると「開催時間 終了時間を選択してください。」と表示されて全く出品できない。
・リスト取得がおかしい。

等の不具合が発生しました。

出品漏れに関しては、出品完了してもチェックが外れないのを
たまごのようにチェックが外れるようにすれば直るような気がします。
その場合は少なくとも出品が終わっていないものは再出品してくれますから。

2つ目は分かりません。ただ出品漏れ分を手動で再出品した時も、時々この表示が出ました。
ヤフオク側のエラーかと思いましたが、リストを飛ばして別の商品を再出品しようとしても同様のエラーが出たので全部かと。
手動の場合はそういうことはありませんでしたから。

リスト取得に関しては、本当にいろいろなエラーが出ました。
落札なしの分ではなく落札ありの分が表示されたり、
落札なしで再出品済みの分しか表示されなかったり。
落札なし分の表示はされるものの終了の古いものから先に表示されたりなどです。
右クリックでデータベース削除しようとしても、アプリケーションのコンポートネントエラーが出て上手くいきません。
結局、DLしたソフトからいちいち解凍し直してソフトを再起動して対応しましたが、2つ目のエラーにはこの方法もお手上げです。

前にリクエストしました再出品の回数の設定と合わせて、改善のためのご検討していただければと思います。
お忙しいところ、申し訳ございません。
18894960:Re: ヤフオク出品CSのエラー 管理人 2017/09/25 (Mon) 13:57:45
1、開催時間 終了時間を選択してください。

これは、選択できない時間を選択しようとしている可能性はありませんか?
たとえば最短で設定しようとしたときに、
出品開始をした時間では選択できていたが、出品が進むと選択できない時間帯が出てくると思います。
そこに当たった可能性はないでしょうか?

2、リストの取得

取得ですが、数点取得に漏れが発生することがあるようです。
出品中2000点を取得すると1997点しか取得していない、のような感じになるのは
確認できました。
これは今後どうするか検討します。

リスト取得の件ですが、
使用方法説明文に不備がありました。(先ほど修正済み)

落札者なし のデータしか取得できません。
出品中・落札者あり のデータは取得しないでください。

このソフトは作りかけで、とりあえず再出品のみ使えるようにしています。
ですので、出品中と落札者あり のデータ取得はしないでください。

もし落札者のみ を取得しているはずなのに、
落札者あり のデータを取得してしまう、等は不具合ですので
再度お問合せください。




18895256:Re: ヤフオク出品CSのエラー 99 2017/09/25 (Mon) 18:15:10
1、開催時間 終了時間を選択してください。

これは、選択できない時間を選択しようとしている可能性はありませんか?


このエラー&強制終了に関して前に報告をした者です。

本日も同じ問題が出たのですが、最初数件は問題無く出品が出来ました。
途中の出品でこの問題が出てます。


2日後0時設定にしてましたが、最初数件は問題無かったのが、エラーになり、ソフト再起動して3日後0時設定にしましたが、やはり
開催時間 終了時間を選択してください。
と表示されます。

出品エラーも多いです。
18895448:Re: ヤフオク出品CSのエラー リクエスター 2017/09/25 (Mon) 20:29:04
管理人様

>これは、選択できない時間を選択しようとしている可能性はありませんか?
ありません。具体的には9月24日の22時台には問題なく10月1日の22時台終了設定で出品できていたのが
25日の0時を過ぎて10月1日の22時台の続きに終了するよう設定して出品しようとしたら、
「開催時間 終了時間を選択してください。」と表示されるようになりましたから。

>数点取得に漏れが発生することがあるようです。
自分の場合は取得漏れはありませんでした。むしろだぶって取得されるくらいで。
取得の順番と言うか表示がおかしかったり、既につい先ほど出品済みの商品一覧が「落札なし」で表示されて本当の「落札なし」商品が表示されないと言ったものです。

右クリックで削除の操作は相変わらずアプリケーションのコンポートネントエラーが出て一度も成功はしませんが、
上に書いたようにその都度解凍し直せば何とか対処はできていますので
それよりはむしろ出品漏れを何とかしていたただければ助かります。
出品中2000点のうち1997点どころではなく、6割程度しか出品されないので。
出品順序を重視して出品しているだめに飛び飛びで出品になると非常に困ります。
(正直昨夜は21時から22時15分まで出品して漏れた分を22時15分から24時まで手動で出品し直して、
0時過ぎてさあ続きをCSで出品しようとして「開催時間 終了時間を選択してください。」エラーで全く出品できなくなりましたから)

使用方法説明文に関してはそうだろうなと思っていましたので問題ないです。

いろいろ書きましたが、参考までに。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

18895769:Re: ヤフオク出品CSのエラー リクエスター 2017/09/26 (Tue) 02:18:40
追伸

今日も出品して気づいたのですが、「開催時間 終了時間を選択してください。」の表示は
0時を過ぎただけでなく、一度に出品する量が関係する気がしました。

日曜日夜にこのエラーが出なかったのは、数十品ずつ出品した時だけ。
0時を過ぎて何百品かまとめて出品しようとしたら
「開催時間 終了時間を選択してください。」と表示されたので。

おそらく出品数が多いと開催時間・終了時間を読み込みきれないのではないでしょうか?
今日も何百品かをまとめて出品しようとしたところ、0時を過ぎていないのにこのエラーが出ました。
18897167:Re: ヤフオク出品CSのエラー 管理人 2017/09/27 (Wed) 12:14:39
出品漏れはちょっと待って下さい。

こちらでは症状が出ないので、時間がかかると思われます。

こちらの環境で一昨日ごろ、2000点再出品をかけて、
1500点程度でエラーでストップ、失敗は3~40点でしたので、
ほぼ問題ない状況なのです。

本来は作業結果が表示されるはずでしたが、プログラムミスで
結果が表示されていなかったので、それは表示されるようにしました。

並べ替えで完了以外のエラーが出せると思うので、
失敗を再作業するのは」楽になると思います。 (ver 1.05 をアップ)

ですが、出品の順番があるのでしたら、当面順番通りは難しいと思います。

日付の変わり目もテストしてみます。