19213943:ヤフオクCS けんけん 2018/06/27 (Wed) 01:05:23
おせわになっております。

ストアCSの日付が設定できない件ですが、その後如何でしょうか?

たまごが利用できている間に、何とか対策をお願い致します。

また、テストで頂いたCS2.21ですが、

一般IDで再出品したところCS2.19の倍の出品時間が掛かりました。

できましたら、ご確認及び対策をして頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。
19214081:Re: ヤフオクCS 管理人 2018/06/27 (Wed) 08:27:20
すみません、現象が再現できない以上すぐには対応できません。

他のツールの対応もありますし、原因が判れば対策のしようもあるのですが。

また、最新のヤフオクCSですが、先ほどテストで30点ほど再出品してみましたが、
1分間に5点ほどの再出品はできております。
朝の軽い時間帯というのもあるとは思いますが、こちらの環境では特に遅くはなっていません。

そちらでは、1分あたり何点できているのでしょうか?

また、初めは早いが、徐々に遅くなるや、タイミングにより早かったり遅かったりするなどはありますか?
19214390:Re: ヤフオクCS けんけん 2018/06/27 (Wed) 16:38:03
おせわになっております。

初めに、日付変更ができない件ですが、現在のたまご6.12でもストア再出品不可能のままですが、たまごはこのままストア使用不能のままで良いのでしょうか?

たまご6.12では、今回CSで問題になっているのと同様に最初に表示される[ご注意 以下の行為は禁止されています。]で止まったままになります。

これを改善するとこで、CSも対応できるのではないのでしょうか?

次に速度の件ですが、今回は見ていなかったので気が付いたら速度が遅く予定通りに再出品できていない事に気が付いた為に詳しくはわかりません。

昨日はCSを複数起動してv2.19は1時間で400ですが、v2.21は200位しか終了していませんでした。多分毎回速度の低下は徐々に置くなって行く感じです。

以前のたまごは1時間で700~800は処理できていたので、CSは通常でも半分の処理能力しかないので遅く感じます。改善は難しいでしょうか?宜しくお願い致します。
19215297:Re: ヤフオクCS 管理人 2018/06/28 (Thu) 17:14:29
すぐには無理です。

先にモバオクの新規出品を仕上げたいためです。

で、現状ですが、ちょっと判らなくなってきたので確認です。

最初の書き込みに「たまごが利用できている間」とありますが、
これは古いバージョンのたまごでストアで使用できている。
しかし最新の6.12では「以下の行為は」で止まってしまう、ということですか?

あとCSも同様に「以下の行為は」で止まってしまう、で合っていますか?

現在動いているのは、古いたまごのみですか?

「以前のたまごは1時間で700~800」の部分ですが、
今動いている古いバージョンでは、今でもこれくらいで動くということですか?

速度の問題は、時間がたつにつれ遅くなるなら、100程度で自動で
再起動させたら問題はないですか?
(時間当たり400キープできるかどうかです)


どちらにしても、すぐには無理なのですが、
現状がどうなっているのかの再確認です。


19215500:Re: ヤフオクCS けんけん 2018/06/28 (Thu) 20:20:42
お世話になっております。管理人様のご都合で大丈夫です。宜しくお願い致します。

今回は、先日ご報告の通り、たまたまWIN10の修正がありたまごが復活したのですが、

いずれ、たまごが使用不能になる時が来ると思いますので、ご相談をさせて頂いております。

>最初の書き込みに「たまごが利用できている間」とありますが、
>これは古いバージョンのたまごでストアで使用できている。
>しかし最新の6.12では「以下の行為は」で止まってしまう、ということですか?

はい、その通りです。私は5.37を利用しています。
6.12では「以下の行為は」で止まってしまいストア使用不能です。

>あとCSも同様に「以下の行為は」で止まってしまう、で合っていますか?

いいえ、違います。テスト版CS2.21でお話をします。

「たまご方式」のチェックを入れると

ストア   → 「以下の行為は」が表示された後にCSが落ちます。(再出品不能)
一般 ID → 「以下の行為は」は表示なしで情報入力画面へ →出品できます。(日付の設定はできています)

「たまご方式」のチェックを外せば

ストア   → 「以下の行為は」が表示された後に情報入力画面へ →出品できます。(日付の設定はできません)
一般 ID → 「以下の行為は」が表示なしで情報入力画面へ →出品できます。(日付の設定はできています)


>現在動いているのは、古いたまごのみですか?

はい、ストアでは古いたまごのみ使用可能です。現在のたまごは使用できません。

>「以前のたまごは1時間で700~800」の部分ですが、
>今動いている古いバージョンでは、今でもこれくらいで動くということですか?

これは、昔の記憶で一般IDでも1時間で700~800出品可能だった事と、
古いたまご(5.37)でストア出品の両方の意味です。

実際には古いたまご(5.37)でストア再出品の場合は1時間900はできます。

>速度の問題は、時間がたつにつれ遅くなるなら、100程度で自動で
>再起動させたら問題はないですか?

私は100で再起動設定で使用していますが、報告のテスト版2.21は遅いままだったようです。

CS(v2.19)は1時間平均400位で最高値450というところです。

以上の通りご報告申し上げます。宜しくお願い致します。
19224734:Re: ヤフオクCS けんけん 2018/07/09 (Mon) 18:29:04
管理人様

おせわになっております。「たまご」使用不能になりました。

最新の環境で「たまご」はもうダメです。

前回の様にwindowsの更新で復活する可能性もあるかと思いますが、

この先は難しいのではないでしょうか?

何とか次の対策をして頂けます様にお願い申し上げます。
19224754:Re: ヤフオクCS けんけん 2018/07/09 (Mon) 18:44:11
本日、判明した事がありましたので、ご報告致します。

ストア日付設定の件ですが、

「たまご方式」のチェックを入れると

ストア   → 「以下の行為は」が表示された後にCSが落ちます。(再出品不能)

となりますが、

CSの「終了日」に数値を入れずに空欄のままだと日付設定は前回の引継ぎとなりますが、再出品できる事が分かりました。

「終了日」に数値を入れずに空欄 → 再出品できる
「終了日」に数値を入れる → 再出品できない(CSが落ちる)

なので、日付の数値関連とCSのやり取りなどに不具合が出ているのではないでしょうか?

もしかしたら、改めてこの辺りを確認して頂くと、「たまご方式」で日時設定が出来る様になるかも知れません。

宜しくお願い申し上げます。

19234004:Re: ヤフオクCS けんけん 2018/07/20 (Fri) 12:39:02
管理人様

おせわになっております。現在ストアで「たまご」使用不能の為に、再出品ができない状況に陥っております。

CSは日付の設定ができずなのですが、その後如何でしょうか?

windows10 のビルドダウンなど考えられる様々な事を試しましたが、

windows10 のビルドに関係なくIE11が更新プログラムで現行バージョンになると

ダメな様です。他でも、モバオク関連だったか忘れましたがメモリ不足の事案がありましたが

IE関連でエラーとなる様です。多分なのですが、たまごは今後使用できないと考えるのが妥当のようです。

CSの方を宜しくお願い致します。できましたら、まずは日時の件だけでもなんとかして頂けると有難いです。

宜しくお願い致します。
19234080:Re: たまご使用不能の件 けんけん 2018/07/20 (Fri) 14:40:46
度々、すみません。

たまごは、IE11をアンインストールした場合、IEなしで動くのですか?

宜しくお願い致します。

19236191:Re: ヤフオクCS 管理人 2018/07/22 (Sun) 22:32:56
IE11をアンインストールしたらどうなるか判りません。
やったことがないので。

昔は、新しいのをアンインストールしたら、デフォルトのバージョンに戻りませんでしたっけ?
IE11を消すとIE10になる、のような感じで。

あと、日付ですよね。 もう一度見てみますので、
最新の再出品のページを、CSの右クリックでページを保存して
メール添付で送ってください。
19237344:Re: ヤフオクCS けんけん 2018/07/24 (Tue) 13:23:13
管理人様

いつもありがとうございます。

あれから、様々なOSダウンをして試したのですが結局WIN10では更新プログラムで

たまごが使用できない様になってしまいます。IEは関係あるのか無いのかわかりませんでした。

メールの方をさせて頂きましたので宜しくお願い致します。

メールにも記載をさせて頂きましたが、CSを使わず知らない間にWEB取り込みができない状態になっていました。

現在の大きなCSの問題点は以下の通りとなりますので、可能な限りご対応頂けましたら幸いです。

・WEB取り込みができない。一般IDとストア両方
・ストアで日付指定ができない。
・CSの処理速度が遅い。ストアは若干早いがたまごの半分以下。

宜しくお願い致します。
19251655:Re: ヤフオクCS 管理人 2018/08/10 (Fri) 18:26:16
ストアの方へ

日付の件は 1.31 で修正しました。
カレンダーで設定が必須です。
詳しくはCS起動時のお知らせをご確認ください。