19264737:(たまご)発送方法 ぺろ 2018/08/26 (Sun) 03:34:19
ver.6.14/OS win7

新規出品/再出品で、クリックポストでの出品ができません。(一週間前は対応できました)
"正しく入力されていない項目、または未入力の項目があります。(1箇所)"というエラーが起き、ページエラーで処理されます。
尚、宅急便では問題なく出品可能です。

たまごの設定は下記のとおりです。
・出品時に入力にオン
・配送1にクリックポオスト、一律料金に164を入力
・上記は空欄

お手数ですが、ご確認お願いいたします。
19264834:Re: (たまご)発送方法 管理人 2018/08/26 (Sun) 09:45:31
宅急便では問題ないというのは、
その他の配送サービスで宅急便で、たとえば800円とかを入れて
変更できたというころでしょうか?

それとも、ヤフネコパックの宅急便でしょうか?

もしかしたら、その他の配送方法の「その他」にチェックを入れ忘れていませんか?
配送1の一律料金の欄の上にある「その他」です。

こちらで確認したところ、たまご6.14で動作に問題はありませんでした。
19264951:Re: (たまご)発送方法 ぺろ 2018/08/26 (Sun) 11:53:38
宅急便ですが、金額は記載しておりません。

また、その他のチェックの有無でも出品できませんでした。
尚、「設定を保存する」ボタンは押しております。
さらに、定形外でも出品できませんでした。

スクリーンショットを載せたいのですが、対応可能でしょうか?
19265104:Re: (たまご)発送方法 管理人 2018/08/26 (Sun) 15:50:35
スクショは直接メール添付で送ってください。

その他の発送方法は10個の欄がありますが、
下から上に向かって変更するような動作はしていますか?
動作しているにもかかわらず、変更ができていないということでしょうか?

また、前回の宅配便ですが、金額を入れていないということは、
送料は落札後に連絡にしているのですか?
19265154:Re: (たまご)発送方法 ぺろ 2018/08/26 (Sun) 16:55:34

下から上に向かって変更するような動作はしていますか?
⇒動作していません。

宅急便ですが、落札後にサイズ/重量と選択すると、勝手に算出されます。
ちょっと前から改変されてるようです。

スクショは別途送付いたします
19298918:Re: (たまご)発送方法 たなかまい 2018/10/05 (Fri) 15:10:50
ヤフオク再出品 配送方法が選択されず停止してしまう

同じ状況だったため、こちらから失礼します。

ヤフオク再出品で、

配送設定1に
落札後に連絡
その他にチェック
配送1 飛脚宅配便
一律送料 1080

と登録しても

正しく入力されていない項目、または未入力の項目があります。(1箇所)

とエラーメッセージが出て再出品できません。

具体的には
その他の配送サービスにはチェックは入るけれども
その後の
配送方法が選択されないのでエラーが出ているようです。


条件を変えて
出品時に入力(ラジオボタン選択)
その他(チェックボックスにレ点)
配送1 飛脚宅配便

この条件でもやってみましたが同じように
配送方法が選択されないのでエラーが出て停止してしまいました。

解決策が見つかればありがたいです。
19300288:Re: (たまご)発送方法 管理人 2018/10/06 (Sat) 23:46:30
何度かテストしてみましたが、確かに不調です。
こちらではできたり、できなかったりと安定しません。
回線の状況かもしれないです。

ヤフオク出品CSでやってください。
こちらのでのテストでは10回程度テストして、すべていけました。
19302558:Re: (たまご)発送方法 たなかまい 2018/10/09 (Tue) 15:33:55
お世話になります。


ヤフオク出品CSでやってみましたが、


[正しく入力されていない項目、または未入力の項目があります。(1箇所)]
[配送方法を選択してください。]と表示が出て、

[その他の配送サービス]にチェックが入って
[配送方法を選択してください]で止まってしまっています。



再出品のとき、配送方法を変更したいので、

設定>配送>配送詳細で
[その他の配送サービス]にチェックを入れ、
配送方法1のプルダウンで[飛脚宅配便]を選択、
送料は空欄

設定>配送>配送方法一覧では
配送連絡種別は[落札後に送料を連絡する]
[再出品時に送料を書き換える]にチェックを入れて保存しています
送料を書き換えようとするからエラーが出るのでしょうか…

解決したら嬉しいです。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いします。

19302648:Re: (たまご)発送方法 管理人 2018/10/09 (Tue) 17:57:37
つまり、タブの選択で失敗しているのですね。

両方修正したときに、同様の変更を加えましたので、
たまご・CS両方とも同じところでつまずいているのだと思います。

ちょっと待ってください、いろいろ試してみます。
19304193:Re: (たまご)発送方法 たなかまい 2018/10/11 (Thu) 11:22:11
ありがとうございます。
はい、タブの選択で失敗しています。
つたない説明を読み取ってくださって心強いです!
よろしくお願いします。
19304308:Re: (たまご)発送方法 管理人 2018/10/11 (Thu) 13:34:27
テスト版 6.18をアップしました。
ダウンロードのページです。

商品のデータの取り込み等は必要なく、商品の再出品ページを開いて、
送料のタブが見える位置までスクロールしてください。

そこで、テスト1からテスト3まで押してみて、
動くのはどれかご連絡ください。

また、動いていても、次の確認のページへ移動すると、
選択できていない場合があるので、最終確認のページも確認して、
選択が有効になっているかも確認してください。
19305065:Re: (たまご)発送方法 たなかまい 2018/10/12 (Fri) 10:09:32
早速のご対応ありがとうございました。

テスト1~3まで試してみましたが、

「その他の配送サービス」に手動でチェックを入れたら
テスト1は カンガルー便(西濃運輸)
テスト2は クリックポスト
テスト3は クリックポストが選択されました

ただ、
「その他の配送サービス」に手動でチェックを入れないとどれも動きません。

また、
もとの配送方法(ヤフネコ!宅急便)
にはチェックが入ったままです。(チェック消したいです)
19305225:Re: (たまご)発送方法 管理人 2018/10/12 (Fri) 13:24:29
ちょっと長くなりそうなので、直接メールしてください。

ヤフオクCSのサポートのタブにメールアドレスがあります。

LINEはちょっと不具合で、アカウントが飛んでしまったので、
メールで連絡ください。
19316685:Re: (たまご)発送方法 たなかまい 2018/10/24 (Wed) 11:54:39
こんにちは!
16日にヤフオクCSのサポートのタブに記載されているメールアドレスに
gmailよりメールさせていただいたのですが、届いていますか?
届いていなかったらすみません。