19264740:発送方法 出品コメント変更が出来ない モバオク 2018/08/26 (Sun) 03:44:01
CS1.31を利用しておりヤフオク、モバオクで出品しております。

当方9月より発送方法をゆうパック→佐川急便へ変更いたしますため、まずヤフオクのHTML出品コメント置換と発送方法設定変更を行いたく質問させていただきます。

◆ヤフオク
1、出品コメント置換(ゆうパック→佐川急便)
2、 発送方法の設定変更
→ヤフオク内選択項目
 その他の配送サービス
 の中の配送方法1のプルダウンをゆうパックにしていますが、佐川急便に変更したいです。
 無理な場合は配送方法追加で配送方法2に佐川急便を追加したいです

2番のヤフオクの中の選択項目1がCS側で選択出来ておらずエラーになります。

本文中の修正希望の物は
「設定」→「再出品書き換え」タブの中の「説明文書き換え」の上段、下段に修正項目を書いています。
発送方法のプルダウン修正希望の物は
「設定」→「配送」タブの中の配送名称等設定済&出品リスト右クリックで配送方法佐川急便選択済
再起動時に配送方法を書換えるにチェックを入れています
ですが書き換わりません。

本文中の文字列置換も出来ません。

解決策はないでしょうか?

以前はtamagoで修正できました。
今回CSを使う前にtamagoで試しましたが書き換えできなかったためCSの最新で試しました
9月1日より全国一斉で日本郵政が大幅な値上げを行うため、書き換え希望の方は他にも大勢おられると思います。

私はモバオクも書き換えたいですし、もしtamagoの修正で書き換えが出来るようになるのでしたらtamagoの修正をお願いできませんか?


tamago6.01でモバオクの出品コメント修正出来ました。
しかしながら「発送方法取得」が出来ないため、モバオク内設定の配送方法が変更できません。
この点につきましてもご対応願えませんでしょうあ?
19264938:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない 管理人 2018/08/26 (Sun) 11:31:06
ヤフオクの書換えです。

たまご、CSともに動作問題ありませんでした。
CSでは、再出品書換えタブの「説明文を書換える」にチェックを入れ忘れ。
文章を入力したあとに、「保存」を押し忘れている等ありませんか?

また、たまごCSともに、説明文の変更箇所が長すぎるため、正確な表記ができていない可能性はないですか?

ゆうメール > 佐川急便 と一単語だけでまずは書換えてみてください。
それで変わるようなら、再出品予定の説明文を確認しつつ長くしていってください。


配送方法の書換えです

たまご、CSどちらでもですが、ヤフオク側のその他のタブが
10から1に向けて動いていますか?

19274301:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない モバオク 2018/09/07 (Fri) 05:51:02
モバオクの書き換えが成功したり成功しなかったりまばらでしたため、tamago6.14と6.01で動作を確認しておりました。

下記6.14です。

現状、発送方法ゆうぱっくを選択しておりますが、発送方法取得を行っても発送方法が取得出来ていません。
ちなみに最近モバオク内に直接手打ちで発送方法を佐川急便に修正し、キャンセル→tamagoで発送方法取得した物は発送方法が取得出来ており正常に「E」が表示されます。

再出品する物にはtamago内で手打ちで発送方法「E」を入力しております。
→最初の1点にはゆうぱっく→佐川急便へ変更する動きが確認出来ました。
しかしながら、出品コメントに「文章が長い」というエラーが出たら処理できない再出品の動作がループで始まり、それ以降にはゆうぱっく→佐川急便への変更はされなくなってしまいます。

上記の事から再出品の文言を短くしてやり直してみましたが、やはり発送方法は反映されませんでした。
19275075:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない 管理人 2018/09/08 (Sat) 02:12:16
モバオクの発送方法変更を修正しました。(再出品)

A~Iに対応する項目も変わっているので、
一度説明ページに目を通しておいてください。

最新版 6.15 です。

新規出品は、変更箇所が多くすぐにできそうにないので、
モバオク出品CSで、新規出品を導入するときにやります。
19275096:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない モバオク 2018/09/08 (Sat) 04:20:54
6.15ご対応ありがとうございます。
6.15では現状の発送方法が取り込まれるようになりました。
しかしながら発送変更を手打ちで「E」と入力しても、1点目で勝手に「書留付き普通郵便(D)」が選択された状態の再出品となってしまい、2点目以降はエラーのためか、ゆうぱっく(G)のままになります。

A~Iに対応する項目が変わっているとの事で、再度説明文(マニュアル)に目を通しましたが設定は間違っていないようです。
(旧:ゆうぱっく(G) 新:佐川急便(E))
手打ちで「E」に修正入力し、再出品していますが反映されません。
19275905:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない 管理人 2018/09/09 (Sun) 00:21:59
説明ページの画像を新しくしたのですが、
反映されていませんでしょうか?

キャッシュが残っており、古い画像が載っているのかもしれないので、
リロードしてみてください。

いまの出品方法のページで、上からA~Iで振っているので、
佐川急便は I になります。(一番下なので)
Eで入力すると、書留になります。

ただ、今回の修正と
>出品コメントに「文章が長い」というエラーが出たら処理できない
は別トラブルなので、結果として出来ない可能性はありますので、
できないようなら、再度ご連絡ください。
19275922:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない モバオク 2018/09/09 (Sun) 01:04:04
お忙しい中ご対応頂いており誠にありがとうございます。

tamago6.15
直打ちで「I」と入力しエラーが出ない状態で出品してみました。
しかしながら、「モバペイ対応発送方法」で「I(佐川急便)」が反映されるのは一番最初の1点のみで2点目以降は全て「Gゆうぱっく」のままになっており発送方法が変更されないままです><



19276789:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない 管理人 2018/09/10 (Mon) 02:16:37
新出品方式でしていますか?

もししていないなら、新出品方式でしてみてください。
19277851:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない モバオク 2018/09/11 (Tue) 12:18:57
新出品方式は使っておりません。
ID管理の入力が出来ません。
カーソル移動は出来ますが、ニックネーム、メールアドレス等が入力できません。
(カナ、Capsロック等確認済)
ID管理を登録していない場合、都度入力すれば出品できるという表示が出ますが、入力しても動作しません(出品完了しましたという表示が出ますが実際はしていません)
19277975:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない 管理人 2018/09/11 (Tue) 15:56:16
モバオク出品CSに送料変更の機能を組み込みます。
お待ちください。
19278385:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない モバオク 2018/09/12 (Wed) 03:20:37
ありがとうございます。
19279507:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない 管理人 2018/09/13 (Thu) 15:00:34
モバオク出品CS 1.05 で再出品時の配送方法変更を追加しました。

設定タブ > 配送タブ で設定し、
説明はその場所に説明のボタンがありますので、そちらを見てください。
19280438:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない モバオク 2018/09/14 (Fri) 15:30:24
お忙しい中ご対応頂きありがとうございました。
発送方法は変更できるようになりました。
再出品時の書き換えができないため、一旦CSで発送方法を修正し、tamagoから改めて書き換えをします。
ちなみにですが、CS1.05の出品修正は33点の処理後に自動的に落ちてしまいます(リトライツールを動かすとエラーが出ていましたので使用していません)
続けて処理する方法はございませんでしょうか?
19281093:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない 管理人 2018/09/15 (Sat) 10:44:28
再出品時の書換え、動作確認しましたが問題ありません。

書換えをする上下の項目の上に、チェックを入れる箇所がありますが、
入れ忘れていませんか?

何回やっても必ず33点目で落ちるのですね?
同じ再出品物ではなく、33点目がくると落ちるであっていますね?

なにかエラー表示はでますか?
エラー表示も出ずに、ソフトが消えますか?
19297600:Re: 発送方法 出品コメント変更が出来ない モバオク 2018/10/04 (Thu) 01:46:46
お忙しいところご対応頂きありがとうございました。
急いでいましたので手打ちで出品致しました★