VisualAuctionの後継と言われていた黎明期から使用させていただいています。
いつも管理人の方には細かいフォローをしていただき助かっています。
このスレッドの流れとして、今困っている利用者は「たまご」を使い
「ヤフオク」で「新規出品」をしようとしている利用者かと思います。自分もその1人です。
ヤフオクCSには何度か移行を試みたことがありますが、現状1度も出品に成功したことがありません。
そのため「たまご」を利用しています。
「たまご」では毎週500点程度の新規出品をCSVファイルから行っていました。
まず、多くの方が言われておりますように、ヤフオクCSにはCSVのサンプルデータが存在しないため、
動作確認を行う方法が(自分の中では)確立していません。
ドキュメントには「データの取得」から取得するように指示がありますが、
データの取得から詳細取得(再取得)に進めても、データが取得できない状況です。(強制終了の場合もあり)
=================
新規出品では、デフォルトで「CSリトライツール」を開始時に選択する設定になっていると思います。
ところが、▲出品開始を押して「CSリトライツール」を使いますと、CSretry.exeが起動するのとほぼ同時に、
本体のYaucCS.exeが落ちます。その時にerror_logフォルダにエラーログが吐き出されます。
(※エラーログを貼ろうとしましたが、掲示板の禁止ワードに抵触するため貼れませんでした。)
「CSリトライツール」を使用しない場合、マイオークションの画面に遷移して、そこで止まります。
私の環境が、Windows7 64bit、IE11と古い環境なので、新規出品できない原因について、
古い環境に原因があるのか、それとも出品データの作成に不備があるのか、トラブルの切り分けができず困っている状況です。
以上、開発のお役にたてれば幸いです。
今後も利用させていただきますので、よろしくお願いします。