20054939:メルカリ出品CS 1.99 YN 2020/06/03 (Wed) 21:18:20
画像取り込みができなくなりました。
csを削除 画像ホルダーも削除して
再取り込みしても取り込みできません。
20055277:Re: メルカリ出品CS 1.99 横川 2020/06/04 (Thu) 13:15:25
私も同様です。
具体的に、Web取り込み→チェック→詳細取得をしても画像のパスを取り込んでくれません。出品中の商品、取引中の商品関係なく全てです。

バージョンは最新です。

どうすればよいでしょうか。
20055351:Re: メルカリ出品CS 1.99 けいすけ 2020/06/04 (Thu) 15:53:37
私も同じくです。
昨日からです。
よろしくお願いいたします。
20055363:Re: メルカリ出品CS 1.99 管理人 2020/06/04 (Thu) 16:16:50
ここかと思う場所がありましたので、ver2.00で修正しています。

起動したら、設定>その他で、
「ブラウザ偽装の再設定」を押してください。

その後、管理者権限で一度起動してください。
そのあとは普通の起動で大丈夫です。
20055519:Re: メルカリ出品CS 1.99 YN 2020/06/04 (Thu) 21:43:58
取り込みできました。
対応ありがとうございます。
20055555:Re: メルカリ出品CS 1.99 横川 2020/06/04 (Thu) 22:42:46
メルカリ出品CS ver 2.00
に更新した瞬間、199では起動できていたのに起動できなくなりました。

具体的に、exeファイルをダブルクリックしても立ち上がりません。
私だけでしょうか。
20055602:Re: メルカリ出品CS 1.99 fmk 2020/06/05 (Fri) 01:11:23
ver1.99使用5月20日ごろからだったのですが、出品開始ボタンをおすと一旦新たにクローム画面が立ち上がるのですが、すぐさま消えて、ブラウザエラーとなり、出品できません。

ver2.00を導入するも結果は同じでした。
クロームは最新版です。

設定>その他>IE方式 を選択し出品開始を押すと、システムが画像選択しなかったり、選択画像を誤るものの、ブラウザエラーは出ずに何とか出品できるようです。

だましだまし使っていましたが、そろそろ疲れてきましたので問い合わせた次第です。
対応のほうよろしくお願いします
20055665:Re: メルカリ出品CS 1.99 管理人 2020/06/05 (Fri) 06:22:02
横川様

新規にZIPをダウンロードして展開、その状態で起動しても起動しませんか?

fmk様
エラーが出た時に、確認する場合はOKを押してくださいと出てませんか?
サイトに飛べますので、クロームのドライバーのバージョンアップしてください。
サイトトップの右メニューで「グーグルクロームのエラーが出る場合」をご覧いただいてもOKです。
20055684:Re: メルカリ出品CS 1.99 横川 2020/06/05 (Fri) 08:20:01
はい、新規にZIPをダウンロードし展開しても、起動しません。
20055718:Re: メルカリ出品CS 1.99 びーじー 2020/06/05 (Fri) 10:31:24
私も詳細取得で画像が取り込みなくなり、再出品時にエラーが出てしまいます。

最新verにしました。

>起動したら、設定>その他で、
>「ブラウザ偽装の再設定」を押してください。

>その後、管理者権限で一度起動してください。
>そのあとは普通の起動で大丈夫です。

上記を試しましたが改善しませんでした。
20055847:Re: メルカリ出品CS 1.99 fmk 2020/06/05 (Fri) 15:57:37
merCS181 下の chromedriver と Sellenium.dll のバージョンアップだったのですね。
クロームのバージョンアップとのことでしたので、クローム自体のバージョンアップと勘違いしておりました。

改善いたしました。
20055867:Re: メルカリ出品CS 1.99 管理人 2020/06/05 (Fri) 16:46:56
びーじー様

.net frameworkのバージョンアップが必要かもしれません。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3154519/support-for-tls-system-default-versions-included-in-the-net-framework

上記のページの中頃、ブラウザ偽装の再設定をしていただき
取得してみてください。

結果どうなったかをご連絡ください。
「X64 ベースのパッケージを今すぐダウンロードします」
でアップデートしてみてください。

※たぶん64bitOSだと思うので、64を案内していますが、
32bit の場合は、x86 です。

その後念のため、上記の
20055868:Re: メルカリ出品CS 1.99 管理人 2020/06/05 (Fri) 16:48:56
すみません、最後が切れました。

その後念のため、上記の「ブラウザ偽装の再設定」をやって
詳細の取得をしてみてください。

結果どうなったかご連絡いただければと思います。
20056363:Re: メルカリ出品CS 1.99 横川 2020/06/06 (Sat) 15:49:20
すみません、CS2.00が起動できない不具合についてどうなっておりますでしょうか?
そもそもツールが使えなくなったので、せめて1.99をダウンロードできるようにしていただければありがたいです。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
20056598:Re: メルカリ出品CS 1.99 管理人 2020/06/06 (Sat) 23:22:49
横川様

すみません、お待たせしました。

一応作り直したやつをver 2.01 でアップしてみました。
使ってみてください。

やはりダメでしたら、最下部に1.99をアップしていますので
とりあえず使って下さい。

2.01で動いたか、ご連絡いただければと思います。
20056942:Re: メルカリ出品CS 1.99 横川 2020/06/07 (Sun) 15:21:14
お忙しい中ご対応いただき、大変ありがとうございます。
報告までに、2.01は起動しませんでした。1.99は起動いたしました。


直るまで1.99を使います。
再出品が出来ないので直るのをお待ちしております(TT)
20057022:Re: メルカリ出品CS 1.99 管理人 2020/06/07 (Sun) 18:02:39
ネット回線を一時切って、その後にセキュリティソフト、
ウィルス対策ソフトをすべて切って起動してみてください。
20057103:Re: メルカリ出品CS 1.99 横川 2020/06/07 (Sun) 20:30:54
お返事ありがとうございます。
報告ですが、改善しませんでした。

具体的に、以下のことをしました。
(1)機内モードにする
(2)Windowsセキュリティのリアルタイム保護をオフ

Windowsセキュリティの他に、セキュリティソフトは入れていません。
よろしくお願いいたします。
20057136:Re: メルカリ出品CS 1.99 管理人 2020/06/07 (Sun) 21:17:53
ラクマかヤフオク用は起動しますか?
20057199:Re: メルカリ出品CS 1.99 Ta 2020/06/07 (Sun) 23:40:08
管理人様

私はver 2.01で改善されました(画像取り込んでくれます)

ありがとうございます。
20057322:Re: メルカリ出品CS 1.99 けいすけ 2020/06/08 (Mon) 08:21:46
管理人様

ご対応ありがとうございます。

出来るようになりました。

感謝申し上げます。
20057366:Re: メルカリ出品CS 1.99 横川 2020/06/08 (Mon) 10:27:15
バグは私だけのようですね(TT)すみません。

ラクマCS・ヤフオクCSは起動しました。
メルカリCS1.99は起動しました。
20057658:Re: メルカリ出品CS 1.99 管理人 2020/06/08 (Mon) 22:07:00
いろいろ試してみたのですが、同じような症状が出ました。

クローム用のファイル「Selenium.dll」か「chromedriver.exe」
のどちらか、または両方が消えているといったことはないですか?
20057708:Re: メルカリ出品CS 1.99 横川 2020/06/08 (Mon) 23:59:49
お忙しい中、色々試していただき誠にありがとうございます。
クローム用のファイルを入れたら無事起動しました。
感謝申し上げます(TT)
20062333:Re: メルカリ出品CS 1.99 びーじー 2020/06/17 (Wed) 23:28:26
管理人様
返信が遅くなり申し訳ありません。
無事に取り込みできるようになりました。
ありがとうございました。