Crispy!Soft BBS(掲示板)


「ヤフオク出品CS」「たまご」のログイン維持につきまして

1:一愛好者 :

2020/06/30 (Tue) 08:20:33

以前ヤフオクにて出品の際、「たまご」を使用させて頂いておりました者です。
有難くもソフトを継続して開発下さいますこと、感謝申し上げます。

表題の二件に、当方で不具合が発生しておりますのでご教授下さいませ。

2年程前でしたか、「たまご」にログイン後他のページを表示させようとするとログアウトされ、再度ログイン画面に移動するようになりました。

ページ内の何処をクリックしてもログアウトされ、その折「ヤフオク出品CS」が推奨されておりましたので試させて頂きましたが、こちらも同じ状態となり、取り込み等を押しますとログインしてくださいと表示されます。

その後出品から少々遠ざかっておりましたがこの度またお世話になりたく、最新版をダウンロードさせて頂きました。
ですが、「たまご」「CS」いずれも以前と全く同じ問題が発生します。

掲示板には同じ不具合は見当たらず当方の問題でありますようで環境や設定に問題が存在するかと思われ、初期化やブラウザの入れ替え等も行っておりますが、改善されることがありません。

不案内な当方では解決の光明が見えず、ご多用とは存じますがご助言を頂けます様お願い申し上げます。





2:管理人 :

2020/07/02 (Thu) 00:01:29

同現象が発生しないため、修正できませんが、
CSはクロームで出品できます。

しかし、IEを基本としていたため、IEでログインしていないと
出品自体が始まらない仕様になっています。

これをIEと連動せずにスタートできるように変更します。
明日やりますので、お待ちください。
3:管理人 :

2020/07/02 (Thu) 23:14:39

すみません、よくよく考えれば、データの取得にIEを使うので
データの取得もできないということですよね?

これはすぐにクロームで取得には切り替えれないので、
当分対応できません。

なお、IEのクッキー情報の維持に失敗しているはずですので
IEのリセットで直るかもしれません。

http://crispysoft.web.fc2.com/cs/faq.html#ie1

上記を試してください。
4:一愛好者 :

2020/07/03 (Fri) 15:15:00

この度は早速のご返信を頂きありがとうございます。

残念ながらIEのリセットでは、問題は解決致しませんでした。折角ご案内を下さいましたのに申し訳ないことでございます。

説明あります方法とTID:17171980 MID:20014821の方を参考にChrome再出品も試みました。
おおまかに、中のファイル2点を、「CS」が収められているフォルダに移し、Chromeでログインしたままにして、起動し「出品作業をGoogle Chromeで行う」にチェックを入れ、『「CS」にてもログインする』。
――という手順で間違いはないでしょうか。勘違いや手法が誤っておりましたらご指摘願います。

仰せの通りデータの取得は叶いませんでした。

Chrome自体のログインは継続して維持されており、「CS」も最初のログイン自体は出来るのです。
きっとIE側の問題ではないかと思われるのですが、ブラウザでもボタンでも移動しようとしますと1ページ毎にログアウトされてしまい、たとえば表示したまま再出品でWeb取込を行いますと、「ログインしてください」または「取得エラー019」と出た後「ログインしてください」と表示されます。

エラーが発生するまで「たまご」は何の問題もなく使用で来ており、特に変更した個所もなかった筈ですので、IEとパーソナルコンピュータの関連部分が運悪く唐突に壊れたのか……等と浅はかながら。
当方はWindows7を使用しております。

問題が解決さえしましたら手続きを以て使用させて頂く所存でおりますが、不勉強な為解決は明るくありません。
何かお心当たりがありましたらご指南頂ければ幸いでございます。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.