20729872:無題 タカ 2025/08/07 (Thu) 13:25:17
メルカリのCS2ではなくCSを使ってます。

ウェブ取り込みができません

最新バージョンをダウンロードし
Cドライブの中にCSフォルダーの実行ファイルを最新バージョンに上書きしましたが
ウェブ取り込みを押すとブラウザエラーのポップアップが表示され以下の分が表示されました。
「ブラウザが開いている場合は閉じてから、再実行してください」

ブラウザは開いていないので「はい」を押したところクロームブラウザにてクロームの準備というページが開かれ
そこに記載の対処法を全て試しましたが同様のエラーによりウェブ取り込みができません。

CS2でも試しましたができませんでした。

別件ですが導入したCS2をいったん削除したいのですができませんでした。

Cドライブに保存したファイル一式を削除しようと試みたところ
削除するには管理者の権限が必要ですと表示され続行を押すとアクセス許可が必要ですと表示され削除できませんでした。
20729882:Re: TA 2025/08/07 (Thu) 21:34:47
CSを使ってます。
今日はクロームが起動で落ちます。最新版でも同じくです。

また、しばらくの間、同じくウェブ取り込みができません
20729901:横から失礼 kaion 2025/08/08 (Fri) 08:48:13
タカ 様

> Cドライブに保存したファイル一式を削除しようと試みたところ
> 削除するには管理者の権限が必要ですと表示され続行を押すとアクセス許可が必
> 要ですと表示され削除できませんでした

これはソフトのせいではなくWindowsのアカウントの影響です。
管理者権限のあるアカウントでログインして削除して下さい。
またソフトが起動している状況での削除は出来ないので
ソフトを終了してから削除して下さい。
20729902:よろしくお願いいたします。 マアム 2025/08/08 (Fri) 10:04:27
メルカリ出品CS ver 4.78
chrome用 ver 138に変更しましたが

出品開始を押すと以下の文が表示されました。
「ブラウザが開いている場合は閉じてから、再実行してください」

出品ができません。

よろしくお願いいたします。
20729938:Re: 横から失礼 タカ 2025/08/08 (Fri) 20:23:57
kaion 様

ご返答ありがとうございます。

管理者権限のあるアカウントでログインした状態で発生しており
原因がわからず困っております。

他に考えられる原因があればご教授頂けれは幸いです。
20729964:Re: 管理人 2025/08/09 (Sat) 04:43:16
管理者権限に関してです。

該当のフォルダを右クリック → プロパティ → セキュリティ → 詳細設定

「所有者」を現在のアカウントに変更

フルコントロール権限を付与

削除を実行
20729965:Re: 管理人 2025/08/09 (Sat) 04:45:22
ブラウザが開いている場合~ の件ですが、
最初からやり直してみてください。

まずchromeを起動し、バージョンを確認

当サイトからCS1のZIPと、chrome用ファイルの一致したバージョンをダウンロード
CS1のZIPを展開し、中にchrome用ファイルを設置、
それから使ってみてください。
20729978:Re: タカ 2025/08/09 (Sat) 08:46:08
管理者権限に関してですが
所有者はすでに現在のアカウントになっています。
全てフルコントロールになっています。

ブラウザが開いている場合~ の件ですが、
最初からやり直してみましたが同じでした。

関係があるかわかりませんが
このようになった時期としては
ライセンスキーの発行方法が変わったとのことでしたので
ライセンスの更新時期ではありませんでしたが
ライセンスキー発行ツールを起動して発行した頃でした。

ちなみにですが
この現象は2台のパソコンで同様に起こっています。
20730037:Re: タカ 2025/08/10 (Sun) 11:02:03
すみませんが
全ての可能性を加味し
ご返答をお待ちいたします。
20730039:同じ症状が出ます T 2025/08/10 (Sun) 11:48:32
メルカリCS、クローム最新バージョン

出品ボタンを押すとブラウザエラーのポップアップが表示され以下の分が表示されます。「ブラウザが開いている場合は閉じてから、再実行してください」

現在出品できない状況ですのでご対応よろしくお願いします。
20730045:よろしくお願いいたします。 マアム 2025/08/10 (Sun) 13:56:31
2日前に
メルカリ出品CS ver 4.78
chrome用 ver 138に変更しましたが
と言いましたが
chrome用 ver 139に変更しましたが
でした
動作しません。
よろしくお願いいたします。
20730070:Re: 管理人 2025/08/11 (Mon) 03:09:57
原因が不明です。

別スレッドで同様の不具合のようです。

chromeのアンインストール+新規インストールは試してください。

その上でダメなら、CS1で対応は無理です。

代替案として、CS2のEdge切り替えは有効な可能性があります。

もしこれでもダメなら、CS2で、本体に組み込まれた
ブラウザ(内蔵ブラウザ)で商品を表示させ、
中段メニューバーの検索の右。
タブで、ブラウザ表示取得 をしてみてください。
商品が取得できるなら、内蔵ブラウザを再度動かせるように
修正してみます。
20730075:Re: T 2025/08/11 (Mon) 07:13:04
chrome用の旧バージョンに変更しましたところ出品できるようになりました。
これが解決できた理由なのか分かりませんが参考にしてみてください。
20730084:Re: 管理人 2025/08/11 (Mon) 11:11:54
T様 ありがとうございます。


現在chromeの調子がおかしいユーザー様、
動いたらご連絡ください。(動かない場合も)

さらに、1バージョン古いのもアップしておきます。